小学校での英語学習法 ベースゼロからプライマルベビーまでやった4...

非常に幅広い内容になっているのだそうです

今日は、「オリジナルドールを0から育てるには? 息子の英語開始は実は3歳からで、幼兒英文るまで、英語のアウトプットは問題なくできています。 小学校ではどのように英語を学びましたか? 私たちが実現したポイントを以下にまとめましたので、皆様のお役に立てればと思い、じっくりとお伝えしていきたいと思います。
お子さまに合ったグレーデッドリーダーのセットを選びます。
例えばRAZでは、作業の難易度別に数十冊の本があり、その数十冊は、小學通識練習も飽きないように、また、自分の興味があるものを見つけるために分析できるように、非常に幅広い内容になっているのだそうです。 また、お子さまに他の本を選んであげる際にも参考になります。
目的別に読み物を分類する
小学生の英語学習法 息子の学習を例にとると、息子の読書は、まず、読書への興味と定着の習慣をつける自由読書と、ある程度の復習を伴う読書とに分かれます。このコーナーでは、「自由な読書」で興味を持たせること、「集中的な読書」、例えばRAZでは、まず授業を聞いて、それについていき、最後に読解をすることを区別しています。集中読書でこのような読み方をする場合、最初のカテゴリーに比べて子どもたちの興味が薄れがちなので、今回は多すぎず、多すぎず、根気よく続けることの大切さを伝えました。
無料立ち読みコーナー
小学校の英語はどのように学ぶのですか? 前回に引き続き、自由読書欄は、子どもが自由に読めるものでも、途切れることなく読めるものでもないことを指摘します。 私たちが適時介入し、指導する問題ですが、指導は適切な方法で行うべきという但し書きがついています。 例えば、家族で本を読んでいるときに、前の段落で触れた箇所が出てきたら、"Mummy doesn't remember what I said, can you tell me?" と言うふりをするんです。 息子に繰り返してもらうため、あるいは重要なポイントに差し掛かったときに、"Mummy doesn't understand, I don't understand what's happening, can you help mummy?" と言うフリをするのです。 子どもを小さな先生に見立てて、答えまで導いてあげることが目的です。 この指導を何度も何度も繰り返すことで、実は、集中的に読む際に子どもたちに身につけさせたい、文章中の情報をフィルタリングして要約する力が養われるのです。
子どもの学習意欲を守る
小学校で英語を学ぶにはどうしたらいいですか? 学習は長期的なものであり、生涯にわたって取り組むべきものです。 ですから、子どもを指導する際には、励ますのではなく、学ぶことへの興味を持ち続けられるような手助けをすることが大切です。 一日にどれだけ多くのことを知ったかよりも、学ぶことに興味を持ち、そして良い学習習慣を身につけさせることが大切です。